8月も終わり。

8月27日(日)

こんばんは

本日もご来店ありがとうございました

 

 

8月もそろそろ終わりそうですね

明日からのお食事はさっぱりメニューです

 

がんも農場・白米と玄米の混合米

車麩のトマト揚げ出し

〜黄ズッキーニ・甘長唐辛子・赤パプリカ〜

レンコンとゴボウのチリマヨサラダ

とうもろこしと青えんどう豆のクリームチーズ白和え

山形郷土料理・だし

〜茄子・胡瓜・えのき・茗荷・大葉・長ネギ・なっと昆布〜

紅芯大根とアルファルファのグリーンサラダ

ニラ玉のお味噌汁

 

車麩お久しぶりですね

とっても美味しいのでぜひ揚げたてを

食べにいらして下さい

山形郷土料理のだしは

山形に住んでいる友人から教えてもらいました

なっと昆布はネバネバした細切りの昆布です

納豆昆布、がごめ昆布ともいいます

ご飯にドサっとかけてお召し上がりください

 

皆さんは充実した夏休みを過ごせたでしょうか

私は夏らしいこと出来てないなと思って

映画を観に行った後時間があったので

小中学校までの道のりを夕方ゆっくり

お散歩してみました

私の住んでいる所は

お茶を作る授業があるくらい

お茶畑が沢山あります

埼玉ですけどね、、

私は1番好きなお茶です

良くどんぐり拾いしてた森林の

木漏れ日と共にお裾分けしますね

 

 

かな