水曜日の呟き

お店としての夏休みも終わり
夏休みも
残り少なくなってきました
24時間テレビが始まるという事は
そういう時期




この夏いかがお過ごしでしょうか



お店の夏休みの間は
自宅の大掃除とお墓参り




昨年末、父の圧迫骨折からの
実家との二重生活

家の中が何処かすっきりしなく
澱んでいました

2日間徹底的にやりましたが
この8ヶ月に、2日間では太刀打ち出来ず
今も澱んでます
ぼちぼちやるとします



お盆はお空の向こうから
みんな帰ってくる日


母の口癖のものまねと
先代猫、2匹のもねまねをして
結構笑えました
供養にもなったかな


そんなふうに過ごし
私の夏は終わろうとしています


夏の終わりも見えてきましたが
まだまだ暑い
そんな時
来週のごはんには
山形郷土料理のだしをご用意
ごはんにかけて
さらっといただけます

メインは
新潟の4回巻きの車麩をカリッと揚げて
トマト出汁にくぐらせたメニュー

 

お弁当もリベイクできるよう

トマト出汁を別付けでご用意しますね

よろしかったらぜひ

 

 

夏の甲子園も終わりました

優勝した慶応のドラマのような

戦いに胸熱

仙台育英の監督と選手のみなさんが

優勝インタビューを

姿勢を正して聞いていたのにも胸熱

もらい泣きしてしまいました

 

息子が居て甲子園なんかに行ったら

泣いちゃって見れないなぁとか

大谷くんが息子だったらいいなぁ〜とか

妄想が暴走している

夏の終わりです

 

 

染谷