桃がそろそろ終盤です

2023/8/21(月)

 

本日も暑さの中ご来店いただきありがとうございました

 

本日で桃のショートケーキが最終日でした

明日からは

桃のババロア

が始まります

ふわふわのシフォン生地を中に敷いて

フレッシュの桃をゴロゴロとふんだんに使用たババロアに

プラムのさっぱりとした甘酸っぱいソースを合わせました

桃のケーキたちは8月いっぱいを予定してます

 

昨日もお知らせしていましたが

桃の種類がまどかから川中島へ変わっています

川中島は果肉に適度にかたさがありますが、ジューシーでなめらかな口当たりで甘みもしっかり感じられます

ピンク色のまどかに比べると川中島は少し白っぽくて大人っぽい見た目

同じ桃でもまた違った印象と味わいが楽しめます

 

そしてブルーベリーの季節もあと少し

ブルーベリーのレアチーズケーキとクランブルケーキももうそろそろ終わりになりそうです

 

ひんやりつるんと食べられるババロア

旬のアジの揚げたてアジフライをcinqで食べて

残暑を乗り切ってもらえたら嬉しいです

明日もお待ちしてますね

 

吉田