週末のお知らせ

2019/10/25(金)

台風21号もさいたま市を通りすぎ

静かな金曜日の夜

前回の被災地が心配です

これ以上被害が大きくなりませんようにと

願うばかりです

 

10月最後の週末のお知らせ

 

週末のお食事は

大豆ミートの油淋鶏がメインの新米定食

もう一つは先週に続き

きのこカレープレートの
2種類のご用意となります

コクのあるカレーに

プリプリのきのこが入った秋にぴったりのカレーです

 

お菓子のお知らせ

明日26日でモンブランのタルトが終了となります

 

お次は新作の

さつまいもとプルーンのタルト

ほっくりとしたキャラメリゼしたさつま芋に

オレンジを加えて爽やかな味の

タルトに仕上げました

お楽しみに

 

 

季節のスコーンは

かぼちゃとあんこ

マフィンは

紅玉林檎と胡桃のキャラメルマフィンです

ラムでソテーした甘酸っぱい紅玉林檎に

香ばしい胡桃

さらにコクのあるキャラメルクリームを入れた

しっとり秋に食べたいマフィンです

飾りのお月様のような林檎が目印ですよ

 

最近

新しくはじめた紅茶

ジヴェルニーやアールグレイが人気です

お菓子とたっぷりの紅茶で

ゆっくりお茶の時間を楽しんでくださいね

 

森下