秋色のケーキ

2023/9/1(金)


9月に入りました
まだまだ暑いけれど
風の温度が変わり
日が短くなり
秋の果物がたくさん並ぶようになってきて
少しずつ季節が変わっていくのを感じています


明日より新しく始まる秋のケーキのお知らせです

無花果のショートケーキ

軽やかな口溶けのスポンジに
クリームチーズ、サワークリーム、生クリームを使ったチーズクリームで
旬の無花果をたっぷりとサンドしました
キャラメルナッツをアクセントに
コクのあるショートケーキに仕上げました

昨年はお休みしていたので
2年ぶりの登場になります


無花果とキャラメルナッツのタルト

しっかりと焼き込んだタルト台に
キャラメリゼしたアーモンドとクルミをのせ
クリームチーズカスタードを絞り
優しい甘みの広がる
繊細な味わいの無花果をふんだんに飾りました

カリカリとしたキャラメルナッツとクリーム
無花果とタルト生地
全てが一体となって
秋を感じられる味わいになっています


コルカタチャイバナナ

まろやかなバナナをふんだんに使った
しっとりとしたケーキに
甘みのあるピーカンナッツと
コルカタチャイの茶葉を合わせた
スパイス香るケーキです
チーズフロスティングで仕上げました

コルカタチャイの茶葉には
カルダモンとジンジャーが入っています
すーっと香る爽やかな香りのケーキ
珈琲や紅茶と合わせて是非

生地にはバターを使用せず軽やかに仕上げました
菜種油を使用したバナナたっぷりのケーキ
朝ごはんにもどうぞ



本日までで
桃のババロア、桃と紅茶のタルト
ブルーベリークランブルケーキが終了しました

たくさんのお客様にお召し上がりいただいて
嬉しく思っています
ありがとうございました


スコーンやマフィン、クッキーなどの
焼き菓子も少しずつ秋のものへと移行していきます

そちらも合わせてお楽しみください


まだまだ暑いのでご来店の際は
お気をつけておこしください
お待ちしております



森下