焼き菓子と珈琲

2023/2/16

少しずつ暖かい日も増えてきました

それでもまだまだ寒い2月

甘いお菓子とあたたかいお飲み物で一息

心もほぐしてあげてくださいね

焼き菓子のお知らせ

明日17日から23・祝日までの間(水曜定休日)

ピスタチオのフィナンシェ

毎日お焼きします

昨年お出していたフィナンシェの

ピスタチオ味

変わらず焼きたては外はカリッと

中は発酵バターがジュワッと

ピスタチオプードルを使った

コクのある味わいのフィナンシェ

焼きたてがおすすめなので

ぜひ当日中に味わっていただきたいのですが

1週間程度のお日持ちでお包みすることも

できますのでご希望の方はお声掛けください

数量限定となりますご了承ください

季節のスコーン

クランベリーとホワイトチョコのカルダモンスコーン

甘酸っぱいドライクランベリーに

まろやかな甘味のホワイトチョコ

カルダモンの香り広がるスコーン

全粒粉のガレット

紅茶のガレットをお出ししている間

お休みしていたガレットが始まりました

発酵バターに全粒粉のザクザク食感の

厚焼きクッキー

季節の珈琲が変わりました

ケニア 「カムワンギファクトリー」

フレンチロースト

厚みのあるボディに濃密な甘み

カシスの様な華やかなフレーバーも備わっており

冷めてくるとカカオニブのようなニュアンス

チョコレートを使ったケーキと

ぜひ合わせてお召し上がりください

ただ今お出ししている

チョコがけ苺ショートケーキ

苺とチョコのモンブランタルトは

今週末19日までの予定です

ラズベリーチョコレートケーキと

林檎とメイプルのキャロットケーキも

そろそろ終了となりそうです

珈琲や紅茶には

やっぱり粉物が相性良いなとしみじみ思います

お飲み物のお持ち帰りもできますので

お散歩のお供や

おうちでcinqも

楽しんでみてくださいね

森下