水曜日のつぶやき

2023/5/17(水)

暑くなりそうな朝

2杯目の珈琲を飲みながら

猫は2度寝しに私の部屋へ

もう一人は全然起きてこない

という静かな朝を満喫ちゅう

少し報告を

その1 

明日木曜日と金曜日

16時より

あんバタートーストやりますね

cinq的には

カンパーニュに自家製あんこ

冷たいカルピスバターに塩

マスカルポーネ入りの生クリームのせ

バターは溶かさないで冷たいままどうぞ

夕方、小腹がへったら食べにいらしてください

その2

blogがさかのぼって見れなくなっています

現在、移設作業を行っていますので

もうしばらくお待ちください

 

その3

お腹の大きいスタッフ斎藤ちゃん

今週の土曜日が最後の出勤で産休に入ります

もう来月には出産

ぎりぎりまでお腹の子と頑張ってくれました

すごいことです

あんな小さくてかわいいのに

3人のお母さんです

奄美の女は強い

私はお腹に触り、お腹の子に話しかけるという

変態ぶりに斎藤ちゃんは嫌な顔せず

付き合ってくれました

戻ってくると言ってくれてますので

淋しいけれども待ちましょうみなさん

つぶやき

先日、お会計の時に

”今日は1日、良い日ではなく嫌な気持ちだっだけれど

ここに来たらすごく癒されて良かった”

と、打ち明けてくださったお客様が居ました

こんな時、店をやってて良かったな 

と思うんです

彼女はその夜、次の日とうまく過ごせたかな

私は彼女の言葉でまた少し勇気をもらいました

ほんのちょっとの幸せで

また1週間走れる

人生はその繰り返し

リスペクトしてる人の言葉を

自分にも、みなさんにも

良い水曜日になりますように

そして

木曜日

揚げたのアジフライをはふはふしながら

ビールで流し込み

冷たくて美味しいベリーのクラフティと

季節のブレンド

ジューシー&ラシャスを飲みましょう

きっと、ちょっと幸せになれます

以上

染谷の願望でした