アジフライとクラフティ

2023/5/14(日)

本日もご来店頂き

ありがとうございました

ミートフリーweek

大変ご好評頂いたので

定期的にやってみようと

いう話にお料理チームで

なりました

さて、来週のお食事は

久しぶりのお魚メニュー

鯵フライです

がんも農場・白米と玄米の混合米

鯵フライ

大葉タルタルソース

トウモロコシと生姜のひじき煮

切干大根とクレソンの山椒胡麻和え

胡瓜と茗荷の若芽の酢の物

ホワイトセロリと紅芯大根のグリーンサラダ

トマトとオクラの麦みそ汁

なんと、

来週のメニューもミートフリーです

これはたまたまです

雨ばかり続きますが

気温も高くなるようなので

鯵フライにビール合いそうですね

2週連続のミートフリー

ぜひ楽しんで行ってください

続いてお菓子からのお知らせです

明日から新しいケーキをお出しします

今年は苺のクラフティがバージョンアップしました

3種のベリーとマスカルポーネのクラフティ

サクサクの全粒粉のブリゼ生地に

埼玉県産の苺、ブルーベリー、自家製ラズベリージャム

マスカルポーネを敷き詰めて

カスタードプディングのような

やわらかいミルキーな生地で焼き込みました

様々な味わいのベリーを詰め込んで

まろやかなマスカルポーネとベリーの酸味が良くあったクラフティになりました

季節のスコーンも変わります

チーズとタイムのスコーン

たっぷりのエダムチーズにフレッシュのタイム

ほのかにブラックペッパーを生地に混ぜ込んだスコーン

店内ではリベイクしてアカシアの蜂蜜をつけて提供しています

はちみつとよく合うので

お待ち帰りの際もぜひはちみつをつけてみてください

朝食やおやつはもちろんおつまみにも合いそうですね

今お出ししているキャロットマフィンは明日までの予定となっております

数が少なくなってますのでお目当ての方はお早めにどうぞ

不安定なお天気が続いていますが体調にお気をつけくださいね

明日もお待ちしています

かな、吉田