季節のマフィンとスコーン 

2023/3/9

お休み明けの木曜日

暖かいというか、暑い!とも思える陽気

気持ち良いお天気ですね

お知らせをしていなかった

ふたつの焼き菓子をご紹介します

季節のマフィンは

レモンとポピーシードのクリームチーズマフィン

自家製のレモンピールと

プチプチした食感のポピーシードを

ふんだんに混ぜ込み

まろやかなクリームチーズを合わせて

レモンアイシングで仕上げた爽やかマフィン

レモンピールのほのかな苦味を

クリームチーズがマイルドに包んでくれています

オープンした年から続いているマフィン

今年はクリームチーズを増やしてます

レモンの品種によってピールの苦味が違ったり

その年の味を楽しんでください

かれこれ7年経っても

あぁ、おいしい

と思えるマフィンです

季節のスコーンは

桜と餡子のスコーン

生地には桜の葉のパウダーを入れて

細かく刻んだ桜の塩漬けと

自家製あんこをたっぷり入れた

しっとりスコーン

桜の塩味があとをひく

仕上げのホワイトチョコとも相性良い

甘じょっぱい味わいです

もうすぐ咲く桜

今年は暖かいので早いとか

待ち遠しいですね

新作ケーキ2種類も

たくさんご用意しております

今週もよろしくお願いします

森下