春色のケーキたちと今週のお食事

2023/3/5(日)

本日もたくさんのご来店ありがとうございました

今日までの予定でしたがレモンタルトは明日も少しですがご用意ができそうです

明日から新しく始まる

新作ケーキ2種類を紹介します

デコポンとホワイトチョコのショートケーキ

きめ細やかなスポンジに

ホワイトチョコのガナッシュを塗り

瑞々しく濃厚な甘みのデコポンを

クリームチーズとホワイトチョコのクリームで

サンドした春のショートケーキ

清美オレンジとポンカンの掛け合わせの

不知火の中でも

糖度13.0度以上、酸味1.0%以下の

条件を満たした熊本県産のデコポンです

酸味も少なく苦味はなく

まだ少し肌寒い季節に合わせた

コクのあるクリームによく合います

苺とピスタチオのタルト

タルト台にラズベリージャムを塗り

埼玉県産の甘みのあるとちおとめ

カスタードクリーム

軽やかなピスタチオクリームで

華やかに仕上げた苺のタルト

アクセントにラズベリーを

王道の組み合わせのタルトを

cinq仕立てでどうぞ

どちらのケーキも

果物のおいしさが引き立つように

甘さ控えめ

軽やかな仕上がりです

2種類の春色のケーキができあがりました

お客様のお口に合いますように

続いて明日からの定食について

明日からの定食は

とてもお久しぶりな気がする唐揚げです

揚げたてあつあつ唐揚げ

しかも今回の唐揚げは

大仙鶏で作っちゃいます

大仙鶏になるので、定食お弁当ともに

今週も少しお値段を

上げさせていただいております

ご了承お願いします

がんも農場 白米と玄米の混合米

大仙鶏の台湾風唐揚げ

レンコンとごぼうのチリマヨサラダ

春キャベツと胡桃の和え物

厚揚げと茄子の油みそ

プチベールと紅芯大根のグリーンサラダ

お野菜と乾物の春雨スープ

お弁当には、サラダとスープが

つかないのでご了承お願いします

先日、出かけたついでに

少しだけ遠回りをして

オカメザクラを見てきました

去年初めて知ったオカメザクラ

2月末から3月にかけて咲く桜だそうで

とても綺麗に咲いてました

桜の名所にあまり行ったことがないので

今年はたくさん行こうと計画中です

明日からもお待ちしております

森下、かめや