久しぶりのごはん

2022/3/13(日)

こんばんは

本日もご来店ありがとうございました

暖かい日が続いていますね

花粉症の方には

ちょっとつらい時期かもしれませんが

軽装で出かけられることが

何より嬉しいです

今週も

木曜日くらいまでは

暖かそうなので

お散歩がてらお立ち寄りください

さて

特別メニューが続いていた定食ですが

明日は久しぶりに

いつもの定食です

そろそろいつもの混合米

恋しかったですよね

ごはんがもりもり進むメニューで

お届けします

がんも農場 白米と玄米の混合米

もち麦ハンバーグあおさ醬油麹ソース

赤パプリカとベビーアスパラの柚子胡椒チャプチェ

いぶりがっことクリームチーズのポテトサラダ

ひじきと切干大根と蓮根の梅しそ煮

紅芯大根のグリーンサラダ

新玉ネギとスナップエンドウのお味噌汁粉チーズかけ

店内では定食で

お持ち帰りにはお弁当で

ご用意致します

お弁当には

グリーンサラダとお味噌汁が

つきませんので

ご了承ください

そして

マフィンが新しくなっています

春のフルーツマフィン

キウイ、バナナ、ブルーベリー、オレンジ

たくさんのフレッシュなフルーツと

自家製の国産キウイジャムを混ぜ込み

サワークリームわ合わせた爽やかな春のマフィン

新作マフィンです

これだけたくさんの種類の

フルーツがはいったマフィンは

もしかしたら初めてかもしれません

フレッシュフルーツの甘酸っぱさと

サワークリームのまろやかでありながら

酸味がきいた味が

絶妙に美味しいマフィンです

冷やしてケーキのように食べても

美味しそう

私は

マフィンもクッキーも

冷やして食べるのが大好きです

スコーンはリベイクして

いい香りをかぐのが大好きです

生クリームたっぷりよりも

粉多めのお菓子が好きです

ミルクティーか

コーヒーと一緒がマストですよね

話が脱線しました

来月も

みなさんに楽しんでもらえるようなお食事を

ちょっと考えていたりします

楽しみにしつつ

いつもの定食も

是非食べにいらしてください

きっと

なんだか安心するはず

あぁ

次のお休みには

海を見に行きたいな

写真撮れたら

載せますね

合田