柑橘色、春色。

2022/3/8(火)

本日もお越しいただきありがとうございました

明日の水曜日は定休日の為

お店はお休みとなります

1週間限定でお出ししていた

苺とピスタチオのバタークリームショートケーキ

は本日で終了となり

木曜日よりまた新しいケーキが登場します

みかんと白餡の和三盆ロールケーキ

ジューシーなみかんと

自家製の優しい甘さの白餡を混ぜた生クリーム

和三盆糖で作ったきめ細かいもちもちとした

生地が美味しいロールケーキ

和三盆糖とは

香川や徳島でしか栽培されていない

サトウキビの中の

竹糖という品種が使われているらしく

糖蜜を完全に取り除かないという製法の為

普通のお砂糖よりも

自然本来のまろやかな風味が感じられるそうです

このまろやかな風味と上品な甘さと

自家製の白餡生クリームとの相性が絶妙で

みずみずしいみかんを包み込みます

キュンと甘酸っぱいレモンのタルトとは

また違った柑橘のケーキをお楽しみください

木曜より

そちらのケーキにも相性の良い

シングルオリジンコーヒーが登場します

ホンジュラス エル・シエロ・デ・セルグァパ

シティロースト

柔らかに口当たりにほのかに若草を思わせる香り

柑橘を思わせる酸、強いコク、蜜のような甘さが

バランスの良いクリーンな印象のコーヒー

週末にかけてまた

ぽかぽかと春の陽気な気配がします

ケーキのラインナップも

徐々に春めいてきております

季節に合わせた旬の味を

cinqでお楽しみください