パウンドケーキ

2022/9/29

10月1日より

新作のパウンドケーキを販売します

無花果と紅茶のパウンドケーキ

アールグレイセイロン茶葉を使った生地に

オレンジ果肉で柔らかく煮た

有機ドライイチジクをたっぷりと混ぜて

じっくり1時間焼き上げました

ベルガモットの香りのアールグレイとオレンジで

柑橘の香りを組み合わせて

華やかな紅茶の香りと

プチプチとしたイチジクの食感の楽しい

しっとりしたパウンドケーキです

秋へ移り変わる

爽やかなこの季節をイメージして作りました

お持ち帰りでも店内でも

涼しい室温で4日間のお日持ちです

10月11日頃までお出しする予定ですが

その日の分がなくなり次第終了となります

室温に戻して柔らかくなった頃が食べ頃です

ご自宅でゆっくり

秋のティータイムのお供にぜひ

店内でも使用している茶葉は

Uf-fuさんのアールグレイセイロン

セイロン茶葉ベースのアールグレイなので

飲み物としてもミルクとよく合い

つんとした角のない紅茶の味で

お菓子作りをする方にも

ぜひおすすめしたい茶葉です

cinqのお菓子は

埼玉県産小麦、卵

カルピスバター、菜種油

きび糖、洗双糖、ビート糖

天日平釜の海塩

有機ドライフルーツ、有機ナッツ

自家製ジャム、自家製シロップ

安心できるとても贅沢な材料を

ふんだんに使用しています

見た目の華やかな

季節のフルーツの生ケーキが人気ですが

焼菓子ひとつひとつ

素材の旨味を活かした

お菓子になっていると思います

クッキー、スコーン、マフィンに加えて

パウンドケーキやフィナンシェなど

今までお出し出来なかった焼菓子も

少しずつ展開していけたらと思います

パウンドケーキを焼くこともイメージして

特注して作ってもらった型

しっかり角がでて焼き色が均一なところが

とても気に入っています

森下