お飲み物とお菓子のお知らせ

2022/1/24

寒い寒い火曜日

こんなにも寒い中

長時間お席をお待ちいただいたり

お菓子を買いにご来店いただきまして

本当にありがとうございます

お飲み物のお知らせ

季節の珈琲、季節のお飲み物が変わりました

エチオピア

「ウォルカ アダメ マゾリョ・ナチュラル」

フレンチロースト

きめ細やかでシルキーな食感

熟成された赤ワインのような華やかさに

レーズンのような品の良い甘味が特徴

冷めてくるとスパイシーなニュアンスが顔をのぞかせます

黒糖と甘酒のジンジャーミルクコーヒー

酒粕で作った濃い甘酒を珈琲と温かいミルクで割り

黒糖の甘さとジンジャーの味も感じる

生クリームを乗せた冬のドリンクです

冷えた身体もぽかぽかと温まりますね

お菓子のお知らせ

チーズケーキが新しくなりました

苺のチーズケーキ

苺とサワーチェリーを

甘酸っぱいジャムにして混ぜ込んだ

軽やかなベイクドチーズケーキ

カカオニブの入ったココア生地と

苺の粒々感がとてもよく合います

チーズケーキに合わせたジャムは

果実感を感じられるように

ほんの少しのお砂糖でさっと炊きました

苺にサワーチェリーを加えることで

きりっとした酸味と華やかな香りのする

苺だけでは出すことのできない味わいの

深紅色のジャムに仕上がりました

生クリームと苺を添えてお出ししております

うっすらしたピンクとココア色で

おかしのアポロのようなケーキ

まだまだ寒いですが

苺の香りで春を感じていただけたらなと思います

焼き菓子のお知らせ

フロランタンが終了して始まりました

チョコランタン

カカオ香るチョコレートチップ入りの

厚焼きクッキーに

アーモンドスライスとカカオニブの

キャラメルヌガーを乗せて焼き上げました

フロランタン同様

ヌガーには塩味が効いていて

チョコレートでも甘すぎないお味です

バレンタインの贈り物にも

お家でゆっくり過ごすお茶のお供にも

原材料価格高騰のため

今年からサイズの見直しをさせていただきました

最後に予告を

今週末の27、28、29日の3日間

焼き込みのフルーツタルト

お焼きします

毎年送ってくださる

埼玉県白岡でキウイを栽培している

阿内さんのキウイを使わせていただき

苺とバナナと一緒に焼きあげました

甘酸っぱいキウイと苺に

まろやかなバナナと

サクサクのタルト生地がよく合います

果物の果汁が

アーモンドクリームに染み込み

しっとりしたタルト

なんとも言えないおいしさです

いよいよ大寒を迎え

大寒波到来していますが

温まるお飲み物やお食事

心ほぐれる甘い物をご用意して

ストーブのついた店内

暖かくしてお待ちしております

明日水曜日は定休日となります

木曜日よりよろしくお願いいたします

森下