7月のコト

下半期が始まりました

6月は
アメチェにさくらんぼ
お食事マフィンにキッシュと
みなさん足を運んでいただき

ありがとうございました

 

 

今朝のニュースでは
さくらんぼの農家さんや
シャインマスカットの農家さんが
涙ぐんで取材を受けていらっしゃいました



暑さと豪雨で果物がダメになってしまい
一年かけて育ててきたのに
出荷できない物が多いそうです

私達の仕事にももちろん影響が出ています
昨年の苺の苗が猛暑でダメになり
クリスマス時期に大変な思いを
農家さんも私たちもざわざわしましたし
先月のさくらんぼも急に終売

今はアメチェがいつ終わるかはらはらしながらの
営業となっています


これからも
天候によりケーキのスケジュールが
短くなったり、変更になる事があると思います
何卒ご理解のほどお願い申しあげます




さて7月についてですが
なんとか無事に
8周年を迎える事ができそうです

お菓子からは
8種の日本の素材を使ったクッキー缶を
店頭販売

時期をずらして
通販をさせていただく予定です


がんも農場さんの米粉
山椒
醤油
韃靼蕎麦と藻塩
米味噌
酒粕と甘酒
千葉県産ピーナッツバター
和紅茶


こちらの8種類を使って焼き菓子の
詰め合わせをお作りします


お料理は
こちらも日本ならではの素材を使い
お食事のご用意を致します
お食事は
27土曜
28日曜
29月曜
30火曜

のご提供を予定しています


その他の
7月の週末はお食事のご用意がございませんので
ご注意下さい

ご予約も始まっているなか
お知らせが遅くなり申し訳ございません
キャンセルもお受けしておりますので
キャンセル希望の方は
お電話にて受付させていただきます



15日 月曜日の祭日は
お食事のご用意をできればと思っておりますが
分かり次第ご報告致します


そして
7月の週末限定のおやつは
珈琲ゼリーのパフェとなります
ラムレーズンのアイスも
珈琲のグラニテものっちゃってます



情報てんこ盛りですみませんが
こんな感じでcinqは7月を駆け抜けていきます

 



どうぞよろしく


染谷