週末のお食事と新しいマフィン

2020/02/07(金)

昨夜からぐっと冷え込んで
寒い一日になりましたね

今朝は家のお湯が出なくて
朝からバタバタしてしまいました

この週末も冷えるようなので
着込んでお出掛けくださいね

さて今週末のお食事のご案内です

鰆と春菊のサグカレー

春菊とほうれん草を使った
優しい味のサグカレーに
クミンと一緒に焼いた鰆を合わせました

大根のアチャール、紫キャベツのマリネ、サラダ付き

辛さは殆どなく
野菜の優しい甘みと
春菊のほろ苦さが
美味しいカレーです

定食は大葉チーズチキンカツがメイン

週末は二種類の食事に
迷ってしまいますね

そして明日から新しいマフィンも始まります

バナナとヌテラのマフィン

プレーンの生地に
ヘーゼルナッツのチョコレートクリームと
バナナがたっぷり入ったマフィン
香ばしいへーゼルナッツが
カリカリ食感のアクセントになっています

バレンタインに向けて
マフィンもチョコレート仕様に

14日までチョコレートのお菓子が増えていきます
こちらも選ぶのに迷ってしまいそうですね

この期間限定なので
思う存分チョコレートを楽しみましょう

合田