紅茶のおいしい喫茶店

2019/10/15

10月も早くも半ば

16日、17日の水・木曜日は定休日です

次の営業日は18日の金曜日です

お気をつけください

だいぶ涼しいというか

寒いと思う日も増えてきましたね

寒くなってくると

あたたかい紅茶が飲みたくなるよねと

新しい味の紅茶を2種類始めます

定番になりました

スィートアールグレイ

なめらかでスウィート

青い矢車菊の花びらが美しい

女性好みのアールグレイ

微かに甘く

香り高い風味豊かな紅茶です

もうひとつは季節のお飲み物

ジヴェルニー

洋梨をはじめ、林檎、フランボワーズといった

赤い果実の甘く

やさしい香りに満ちた紅茶

色とりどりの可憐な花々

お茶の時間が楽しくなる

可愛らしいがいっぱい

ジヴェルニーとは

フランスの郊外の村の名前です

印象派のクロード・モネが晩年過ごした

美しい村です

そこをイメージした紅茶です

お茶を飲みながら

モネについても

調べてみても楽しいかもしれません

もうひとつ

新作のマフィン

柿と紫芋クリームのマフィンを

焼きます

セミドライにした柿

紫芋にクリームチーズやサワークリームを合わせて

マーブル状に生地に練り込みました

柿と紫芋の

こっくりと素朴で優しい甘さのマフィンです

深まる秋を

楽しみましょう

森下