爽やかなお菓子たち

2024.4.11(木)

 

こんばんは

本日もご来店ありがとうございました

 

今日から

オレンジとサワークリームのクラフティ

が始まりました

全粒粉のブリゼ生地に

瑞々しい国産ネーブルオレンジとサワークリームを敷き詰めて

カスタードプディングのような柔らかい生地で焼き込みました

爽やかなオレンジとサワークリーム

硬めのプリンのようなひんやり滑らかな生地とサクサクのブリゼが相性ぴったりなケーキです

明日から

甘夏ココナッツのホワイトチョコマフィン

をお出しします

ほのかな苦みのある甘夏に
まろやかなホワイトチョコとココナッツを合わせた
ジューシーで爽やかなマフィン

温めると甘い香りが広がり
冷やすとケーキのような味わいでどちらも美味しいです

わたしはcinqのマフィンで初めて食べたのがこの甘夏マフィン

美味しくて衝撃を受けたのを覚えています

今も大好きなマフィンです

 

季節スコーンも新しく始まります

レモンとホワイトチョコのスコーン

自家製のレモンピールとホワイトチョコを合わせた
爽やかな香り広がるスコーン

レモンアイシングの酸味がまろやかなホワイトチョコと相性ぴったりです

 

桜も散り始めて少し寂しくもありますが

つぎは新緑の季節に合わせて

だんだんと爽やかなお菓子が登場していきますのでお楽しみに

明日もお待ちしております

吉田