お食事始まります

2024/4/7(日)

本日もご来店ありがとうございました

今週はおやつだけのゆったりした空間でした
そんな空間も悪く無いなと思ったり
なんにせよ
新しい空間を体感した1週間でした

そして小さな蚤の市に参加してくださった方々
ありがとうございました

のんびり、隅っこでやらせてもらおうと思ってましたが

みなさん沢山買っていただきまして嬉しい限りです


どの子にも思い入れがあり
手放すのが寂しく思うものもありましたが
みなさんに喜んでいただけて
よそのお家に行っても大事に使っていただけそうで
優しい気持ちになって終了しました

cinqごっこやquatreごっこをして
楽しい食卓にして下さいね

ありがとうございました



8日月曜日からお食事再開です

月、火、木、金 の平日にご用意致します


4日間となるので
2週間同じメニューとなりますご注意下さい


がんも農場
⚪︎玄米 カミアカリ
(無農薬、玄米専用品種)

現在、生産者が7名ほどの品種
通常の胚芽の3倍もあり
香ばしくナッツのような風味
トウモロコシのような香りも感じ
ぷちっとした食感もありとても美味しいです

⚪︎海老と筍と菜花の春巻き
筍は国産をお店で茹でています

⚪︎しらすと茗荷と初摘みあおさの白和え
あおさはスタッフ愛ちゃんの義理のご両親が
育てたものです

⚪︎蓮根とセロリと人参の山椒香るきんぴら
⚪︎あやめ雪蕪の甘酢漬け
⚪︎焼きスナップえんどう
⚪︎新じゃが芋のみたらし風煮っころがし
⚪︎紫キャベツと塩昆布和え

⚪︎コーラルリーフのグリーンサラダ
そのまんま新玉ねぎドレッシング

⚪︎あやめ雪蕪の葉とお揚げのお味噌汁


おかずが少し増えているので
ご飯を今までより少し減らしています



今回は
あやめ雪蕪
菜花
コーラルリーフを
見沼野菜、小林農園さんの
自然栽培野菜を使っています


泥の付いた採れたて安心野菜は
愛おしいですよ
1週間前はまだ小さかった蕪が
どんどん大きくなったり
天候に左右されたり
発注も難しいけど
自然と向き合ってる感じがして
上手くいかない感じも楽しいです

なので
メニューが一部違ってしまう事もあると思います
ご理解のほどよろしくお願いします

 

そしてお菓子からのお知らせを少し

本日よりマフィンが変わっております

 

苺とホワイトチョコのマフィン

味をギュッと凝縮させたセミドライ苺と

まろやかなホワイトチョコを合わせた

苺の香り広がる甘酸っぱいマフィン

 

苺と白餡の桜スコーンサンドは

あと数日のご提供となりました

本日も桜が満開に近づきお花見日和でしたね

お花見気分のお供にいかがでしょうか

 


それでは
ランチ再開
皆様のお越しをお待ちしております


染谷、萌