焼き込みタルトとマフィン

2024/1/11(木)

こんばんは
とっても寒い一日でしたね

明日12日から14日までの
金土日の3日間
久しぶりに焼き込みタルトを作ります

国産のキウイをたくさんいただいたので
キウイ、苺、バナナの3種類のフルーツをのせて
じっくり焼き上げたサクサクのタルト
今回はアーモンドクリームとフルーツとの間に
マスカルポーネもお入れしています

焼き込まれてギュッとした旨味の果物と
まろやかなマスカルポーネがよく合います

3日間数量限定で、店内とお持ち帰りと
どちらもお召し上がりいただけます


明日から新しいマフィン
金柑とあんこの抹茶マフィンが始まります

深みのある河越抹茶を使った生地に
金柑の蜂蜜コンポートを混ぜ込み
自家製の粒あんと塩味まろやかなクリームチーズを閉じ込めた優しい味わいのマフィン

珈琲や紅茶はもちろん
あたたかい焙じ茶や日本茶とも合いそうですね


お店でもご自宅でも
焼き菓子と温かいお飲み物で
ゆっくりと一息
そんな時間が持てますように


森下