新米定食はじまるよ

2021/10/3(月)

こんばんは

本日もご来店ありがとうございました

昨日は

閉店時間や

お食事の数が

いつもと違い

変則的な営業の中

ご来店いただき

ありがとうございました

今日も

昨日に引き続き

とてもいいお天気

外に出ていきたくなる

お天気でしたね

栗のケーキが

例年同様とても人気で

みなさん楽しみにして

くださっているんだなと

嬉しい限りです

栗のロールケーキは

今年からの新作

ほうじ茶と栗の和と

カシスとホワイトチョコナッツの洋が

絶妙にマッチしていて

ロールの生地も

いつものショートケーキの生地より

ふんわりとした生地なので

気付いたら食べ終わっちゃってる

ペロッと食べれちゃうケーキです

まだお召し上がりでない方は

是非この機会に

食べてみてください

さてさて

前置きが長くなりましたが

明日からの定食のお知らせです

がんも農場・新米の白米

秋刀魚の蒲焼きと秋野菜のマリネ

アボカドとお豆腐とひじきのわさびマヨ和え

人参とたらこのしりしり

長芋と蓮根のバター醬油炒め

菊花のグリーンサラダ

白しめじのかきたま汁

店内では定食形式で

お持ち帰りにはお弁当で

ご用意致します

お弁当には

グリーンサラダとかきたま汁が

付きませんのでご了承ください

ここでもう一つお知らせ

お弁当箱を

プラスチックの物から

環境に配慮した

木製のお弁当箱に

変更しました

蓋はどうしても

プラスチックになってしまうのですが

ずっと気になっていた

プラスチックのお弁当箱

まだまだ

油断ならない状況の中で

少しでつでも毎日ご用意する

お弁当

毎日作るものだからこそ

少しでも環境に配慮したもので

ご用意したく

変更することになりました

プラスチックの物より

木製のお弁当箱は

お弁当箱自体のお値段が

上がってしまう為

お弁当自体のお値段は変えずに

今までつけていた味噌玉を

なくすことになりました

ご理解いただければと

思います

木製のお弁当箱

ご自宅でお召し上がりいただく際には

蓋を外していただけば

レンジで温めることも出来ます

待ちに待った

新米の季節

がんも農場さんの

美味しい新米を白米で

そして

白米にぴったりのおかずを

ご用意しました

秋刀魚の蒲焼と秋野菜のマリネは

ご飯が止まらないと思います

ちなみに

cinqでは+100円で

ご飯の大盛も

出来ますよ

美味しいお米と

旬の味を

たくさん食べてくださいね

長くなっちゃったけど

もう一点

シングルオリジンのコーヒーが新しくなりました

コロンビア

ラ・クンブレ農園ティピカ

フレンチロースト

濃厚な苦みやコクもありながら

ほのかに華やかなニュアンスが感じられる

バランスの良い上品なコーヒー

いくつか

シングルオリジンを

紹介出来ないまま

終わってしまったものもあったんですが

ケーキが新しくなるタイミングで

ケーキに合わせて

コーヒーを新しくご用意しています

今回のコーヒーは

栗のケーキに合わせて

濃厚でコクのあるコーヒーを

けど

キャロットケーキにも

チーズケーキにも

合っちゃうと思います

毎月

ケーキに合わせて

コーヒーを考えるのが

楽しかったりします

コーヒー好きの方は

ケーキに合わせて

良かったら飲んでみてください

ケーキに合ってたよ!とか

前回の方が好き、とか

そうゆう感想も大歓迎です

ホットコーヒーが

美味しい季節ですね

お持ち帰りでもご用意出来ますので

ふらっと散歩がてら寄っていただいて

公園でコーヒー片手に

ぼーっとするのも

おすすめです

外で飲むビールも美味しいよね(結局)

合田