新しい定食と新しいコーヒー

2021/1/24(日)

本日も

お足元の悪い中

ご来店ありがとうございました

寒い一日でしたね

雪は降らず

私としてはちょっと残念でした

一年に一度くらいは

雪が見たい

まだまだ子供です

さて

明日は月曜日

定食のメニューが

新しくなります

がんも農場 白米と玄米の混合米

厚揚げの海苔梅しそ肉巻き

里芋の柚子味噌煮

エリンギとカブの柚子胡椒ソテー

人参の胡麻和え

じゃこと胡桃のグリーンサラダ

お野菜の粕汁

お弁当には

サラダが付かず

お味噌汁は

内容違いの味噌玉となります

まだまだ冬の

ほっこりメニューです

粕汁で

暖まっちゃいましょう

そして

シングルオリジンコーヒーが

変わりました

グァテマラ

サンタカタリーナ農園

グランレゼルバ

フレンチロースト

濃厚な口当たりに

華やかな香り

柑橘を思わせる風味と

しっかりとした甘みを感じられる

バランスのいいコーヒー

サンタカタリーナ農園のコーヒーは

ブレンドを飲んでいるかのような

本当にバランスのいいコーヒーです

程よい酸、甘み、コク

どれもしっかりと感じられます

グランレゼルバは

一番標高の高い区画でしか穫れない

特級品です

どのケーキにも合うので

是非お召し上がりください

わからないことがあれば

なんでも聞いてください

珈琲大好きなので

話始めたら止まらないかもしれません

でも紅茶も

美味しいですよね

コーヒー大好きと言いつつ

最近家では

紅茶ばかりいれて

飲んでます

とにかく温かい飲み物が

美味しい

窓を開けての営業となりますので

店内寒く感じるところも

あるかもしれませんが

ブランケットや

ヒーターを増設して

温かい飲み物をたくさん用意して

お待ちしております

また始まりの月曜日

お仕事の方も

頑張って

私も

頑張る

合田