新しい定食とマフィン

2021/10/24(日)

こんばんは

本日もご来店ありがとうございました

お天気が良くて

お出かけ日和でしたね

気持ちがいいから

出掛けてきていいかなぁ

と言ったら

どうぞ

と言ってくれた

みかちゃんの優しさに

朝から笑わせてもらいました

もちろん

出掛けずに

真面目に働かせて

いただきました

さて

明日からの

新しい定食のご案内です

がんも農場 新米 白米と玄米の混合米

きのことあおさ海苔のコロッケ

柚子胡椒トマトソース

春菊とちりめん雑魚のマカロニおかか和え

柿とセロリと胡桃のマリネ

切干大根とお野菜のぺペロンチーノ

ゴボウチップのグリーンサラダ

キャベツとベーコンの豆乳仕立てのお味噌汁

きのことあおさの香りが広がる

揚げたてコロッケ

春菊や柿やゴボウ

大好きな秋から冬のお野菜が

たくさん食べられる定食です

急に寒さの厳しいここ数日

定食を食べて

心も体も元気に過ごしましょう

明日で

モンブランタルトも最終日

今年もたくさんの方に

お召し上がりいただき

本当にありがとうございました

たくさんの方が

モンブラン目指して

来てくださり

改めて

モンブラン人気を

実感しました

私も

自分が栗のお菓子が好きなことに

昨年気がつきました

今年もたくさん色んなところで

栗のお菓子を買って

こっそり一人で楽しんでます

あそこの栗のあれ美味しいよ

とか

是非教えてください

そして

マフィンが

新しく変わります

柿と紫芋クリームのマフィン

紫芋とクリームチーズを合わせたクリームを

マーブル状に練り込んだ生地に

ドライにして

旨味を凝縮した柿を加えた

優しい味わいの素朴なマフィン

今週は

ちょっとだけ

ハロウィンを意識した

おやつたちが

ぞくぞく登場します

お楽しみに

萌ちゃんは

暖房をつけないようにしてると

書いてましたが

私は寒さに耐えきれず

暖房つけてぬくぬくしちゃってます

cinqも

換気はしつつ

暖房つけて

ぬくぬくでお待ちしてますので

ひと息つきに

いらしてくださいね

明日は

山に登ってきます

綺麗に写真が撮れたら

お裾分けしますね

合田