新しい定食とお飲み物

2021/7/4(日)

こんばんは

本日もご来店ありがとうございました

蒸し暑い一日でしたね

私は着る服間違えました

さて

明日からの定食と

季節のお飲み物のご案内です

がんも農場 白米と玄米の混合米

鮭の南蛮漬け

切干大根とわかめの生姜炒め

南瓜と胡桃のサラダ

甘長唐辛子のおかかチーズ

オクラとミニトマトのグリーンサラダ

しめじとほうれん草と海苔の柚子胡椒お味噌汁

魚の和食定食です

暑くてじめじめでも

さっぱりと召し上がっていただける

南蛮漬け

たくさん食べて夏バテ防止してください

季節のお飲み物は

アメリカンチェリーのソーダ

オレンジアイスティー

こちらが終了しました

たくさんお飲みいただいて

ありがとうございました

明日からまた2種類

新しい季節のお飲み物が

始まります

ミントミルクティー

ミントの爽やかな香りと

煮出した紅茶のコクが美味しい

夏のミルクティー

ホットでもアイスでも

お召し上がりいただけます

自家製赤紫蘇シロップのソーダ

赤紫蘇に青紫蘇を少々、

洗双糖とレモンでつくった

爽やかな赤紫蘇シロップのソーダ

爽やか爽やかと

たくさん書いてますが

気持ちだけでも

さっぱり爽やかにいきたいですよね

テテリアさんのミントミルクティー

ミントの香りが

爽快感もありつつ

ほっと落ち着ける

一杯になっています

肌寒い日にはホットで

暑い日にはアイスで

どちらもお楽しみください

赤紫蘇シロップのソーダは

自家製のきれいな赤いソーダ

赤紫蘇シロップの仕込みは

タイマーの音に追われながら

せっせとつくりました

こちらは用意しているシロップが

無くなり次第終了となりますので

お好きな方は

お早めにお飲みください

書きながら

季節のスコーンも

新しくなっていることに

気づきました

パインとひまわりのオートミールスコーン

全粒粉とオートミールの生地に

ドライパインとひまわりの種

刻んだ胡桃とアマランサスがはいった

ざくざく食感の夏のスコーン

実はスタッフ人気の高い

このスコーン

もれなく

私も大好きです

噛めば噛むほど

美味しいんです

休みの日に

部屋を涼しくして

温かい飲み物と

食べたいなー

最近は

暑くなってきたからか

カレーを作りたい欲が

湧きまくりで

お休みの日は

もっぱらカレー作りになりそうです

一人じゃ食べきれないので

友達にあげます

いろんなカレー作っちゃおーー

合田