夏の新作ケーキ

2022/6/30(木)

こんばんは

本日もご来店いただきありがとうございました

アメチェのケーキたちが本日で終了となりました

たくさんお召し上がりいただきありがとうございました

アメチェの6月はあっという間に終わり

明日からはもう7月ですね

ということで

夏の新作ケーキが始まります

メロンのショートケーキ

ふわふわのスポンジにディルがほのかに香るメロンシロップ

香り高く瑞々しいタカミメロンをサワークリームをまぜた生クリームでサンドしました

今は千葉県のフルーツファーム向後の飯岡メロンを送っていただいていて

こちらのメロンはとても香りが良く甘みも強くてジューシー

ディルとサワークリームが相性の良い爽やかなショートケーキです

もう一つは

パイナップルのタルト

ほのかにバナナの香るタルト台に芳醇な甘さのパインを焼き込み

さっぱりとしたサワークリームカスタードに

フレッシュパインをふんだんに飾り

ブルーベリーとココナッツで仕上げた

夏らしい爽やかなタルト

どちらも夏にぴったりな爽やかな味わいのケーキ

そして

お好きなドリンクにバニラアイス乗せ

ができるようになりました

煮出しミルクティーフロートやアメチェソーダフロート

ラベンダーミルクフロート何に乗せるか迷っちゃいますね

この暑さの中お越しいただきありがとうございます

お待ち頂く際にはご体調にお気をつけくださいね

毎日暑くて困ってしまいますが爽やかなケーキとフロートでcinqへ涼みにいらしてください

お待ちしています

吉田