夏がせまってきました

2023/6/18(日)

 

今週もご来店ありがとうございました

梅雨の合間の晴れとなった週末でしたね

暑い日も増えてきたので、

明日からの定食はさっぱり南蛮漬けです

 

がんも農場・白米と玄米の混合米

 

鯵とお野菜の南蛮漬け

焼きトウモロコシと椎茸煮の白和え

じゃが芋の胡麻味噌煮っころがし

人参とツナのしりしり

 

大根と海藻のグリーンサラダ

(クリスタルとトサカノリ)

茄子と茗荷のお味噌汁

 

お弁当にはサラダとお味噌汁がつかないので

ご了承ください

明日はお弁当のご予約をまだお受けできそうです

11時頃までにお電話いただけるとお渡しがスムーズです

お電話お待ちしております

 

続いてお菓子からのお知らせです

 

お知らせが遅くなってしまいましたが

マフィンが変わっています

 

ブルーベリーとクリームチーズのクランブルマフィン

 

埼玉県産のフレッシュのブルーベリーをを混ぜ込み

中にクリームチーズを入れて

ザクザクのクランブルをのせて焼き込みました

cinqのしっとりとした優しい甘さの生地が際立つマフィンです

 

季節のスコーンも変わっています

 

オートミールとナッツの全粒粉スコーン

 

オートミールとアーモンド、胡桃、アマランサスを

ふんだんに混ぜ込んだザクザクのスコーン

店内ではクロテッドクリームとはちみつをつけてお出ししています

 

そして明日から

 

アメリカンチェリーのソーダ

 

をお出しします

 

アメリカンチェリーを漬け込んだシロップに

フレッシュのアメリカンチェリーとソーダを入れて

2層に仕上げた爽やかなソーダです

 

ぜひアメチェのケーキたちとご一緒にいかがでしょうか

 

今お出ししているティラミスとタルトは金曜日頃までを予定しています

次のケーキもアメチェが続きますのでお楽しみに

 

明日もお待ちしております

 

亀谷、吉田