バレンタインのあとは

2021/2/14

甘くとろけるチョコレートな日々をたのしみましたか?

私はお客様から頂いたチョコがかわいくて

嬉しくてすぐ食べちゃいました

チョコをいただくということは嬉しいものなんだな

と思っちゃいました

世の殿方はどうなんでしょうか?

やっぱり欲しいよね

さあ、チョコのあとは新しいもの始めますよ

定食

がんも農場・白米と玄米の混合米

海老と菜の花の春巻き

切干大根とツナのさっぱり和え

いろいろお野菜と春雨のエスニック炒め

ブロッコリーとさつま芋の胡麻和え

アスパラと文旦のグリーンサラダ

レモンとくずし豆腐のスープ

お弁当には

サラダは付かないですが

グリルアスパラを1本のっけてます

スープの代わりに味噌玉付です

お飲み物

かわいいカモミールミルクティーが始まります

カモミールと濃いめに出る茶葉を

ミルクだけで煮出した癒し系飲み物

ちょっと嫌なことあっても

これを飲めば忘れちゃうほどやさしい香り

嫌なこと無くても飲んで大丈夫

もっと穏やかになれます

店販のご用意もあるので

ご自宅でもぜひお鍋でことこと煮だしてみてください

染谷

 

そして

新しく始まるかわいい子たち

*苺とローズマリーのタルト

 苺とローズマリーの合わさった味がなんともかわいい

 香りも楽しんで

*みかんと白餡の和三盆ロールケーキ

 みずみずしいみかんと

 自家製の白餡入り生クリームを

 和三盆糖を使用した生地で巻きあげた

 新入りロールケーキ

 お砂糖を和三盆糖にするだけでよりキメの細かい

 しっとりとした生地になります

 そしてこの白餡生クリームの甘さが上品でちょうどいい

 美味しくて、飲めるロールケーキです 

マフィンは

週末人気が高くてすぐに売り切れてしまいました

苺とチョコのマフィンを

もうしばらく、火曜日までお出しする予定です

 萌