アメチェマフィンと珈琲

2022/5/28

おはようございます

今日の朝散歩は

水筒とアメチェマフィンを持って公園へ

掃除のおじさんと

時間が被ってしまった

一生懸命お掃除されてる横で

マフィンは食べれない

再び残念なスタート

いいんです

私の至福の時間より

おじさんのお掃除優先です

昨日の夕方よりスタートしました

アメリカンチェリーとクリームチーズのマフィン

アメチェショートとタルトに先駆けて

一足早くスタートしました

わたくし

今、もぐもぐ食べながらの投稿

そしてシングルオリジンの珈琲も新しくなりました

コスタリカ[グラニートス]・オルティス2000

フレンチロースト

名前のとうり

標高2000mを超える位置にある農地で

作られています

舌触りはシルキーで

華やかな香りと品のある甘み

深煎りならではの密度のあるコク

ちょっと桃を感じるジューシーさも

心地よい甘みが特徴の珈琲です

私、このコーヒー好き

がっつり深煎りも好きだけど

これはなんだか

やさしい深煎り

シングルオリジン珈琲は

農場、生産者、品種,精製方法、などの単位で

一銘柄とした珈琲

そこに確かな焙煎技術

ワインと同じように考えていただけると

わかりやすいでしょうか

cinqではその時々に合わせて

合ちゃんが選んでくれています

お気に入りが見つかると嬉しいですね

では

今日は暑くなります

cinqへいらっしゃる方もそうでない方も

暑さに気を付けて

良い週末をお迎え下さい

染谷