ひなまつり

2024/2/25(日)

今週もご来店ありがとうございました

明日からのお食事は

ひなまつりメニュー

いつもとはちょっと違うちらし寿司

鯖の蒲焼きがのっています

生魚が苦手な方には嬉しいちらし寿司

ぜひ食べにいらしてください

 

鯖の山椒蒲焼き・玄米ちらし寿司

新生姜の甘酢漬けを玄米に混ぜ込み

鯖の蒲焼をのせたちらし寿司

 

長芋と茎ワカメの梅かつお

そら豆と桜の白和え

お野菜の昆布締め

〜桜の型抜き人参・芽キャベツ

 アスパラガス・蓮根〜

海老とアボカドの春巻き

 

かまぼことてまり麩のお吸い物

 

お弁当にもお吸い物がつきます

 

お菓子のお知らせも少し

季節のスコーンが変わります

 

珈琲とホワイトチョコのスコーン

cinqでお出ししている堀口珈琲のビターブレンドがスコーンになりました

ビターブレンドで入れた珈琲とコーヒー豆を生地に混ぜ込み

ホワイトチョコレートをいれたカフェオレのようなスコーン

香りの良い珈琲のブランデー入りのアイシングで飾りました

 

今お出ししている苺とピスタチオのバタークリームショートケーキと

レモンのタルトは3月3日までを予定しています

期間が短かくなってますのでご注意くださいね

 

チョコランタンは来年までお休みで

フロランタンが登場しています

見た目も可愛いらしい苺のメレンゲも始まっています

ドライ苺をふんだんに混ぜ込んだキュンと甘酸っぱい

サクサクのメレンゲクッキー

春に向けて焼き菓子のラインナップも変わりつつあります

 

まだ寒い日が続いていますが

今週末には3月ですね

お食事だけでも春の気配を

感じていただけたら

嬉しいです

明日もお待ちしております

かめや、吉田