お菓子のお知らせ

2024/2/22(木)

本日も雨の中ご来店ありがとうございました
暖かくなったと思ったら
まだ2月らしい寒さが続きそうですね

少しずつ春を感じるお菓子に
冬と春を楽しめるラインナップで
新しく始まるケーキのお知らせです


まず数日前より始まっております

ほうじ茶のショコラテリーヌ

河越焙じ茶をふんだんに生クリームで煮出したもの
パウダーにしたもの2種類のほうじ茶を
チョコレートと合わせて
湯煎でじっくりと焼き上げました
濃厚で口溶けなめらかな
優しいほうじ茶の香りが広がるテリーヌ

店内では生クリームとご一緒にどうぞ


明日から始まる2種類の春色のケーキ

苺とピスタチオのバタークリームショートケーキ

きめ細やかなしっとりしたスポンジに
苺とラズベリーのシロップをうち
贅沢にピスタチオを使用したバタークリームと
埼玉県産の苺をたっぷりサンドしたショートケーキ

ピスタチオバタークリームは
cinqらしく甘さ控えめで軽やかに仕上げました
カットした時に見える
華やかな断面をお楽しみください


レモンのタルト

果皮はタルトの土台に混ぜ
果実は絞ってレモンカードにして
国産レモンを丸ごと使った
キュンと甘酸っぱい爽やかなタルト

初めの年からずっと作り続けている
大好きなレモンタルト

昨年からは和歌山県の観音山レモンを使用しています
防腐剤、ワックス不使用のレモンなので
皮ごとまるごと安心してお召し上がりいただけます
この時期になるとキッチン内には
レモンの爽やかな香りが漂い
手絞りで大変ながらも癒しの仕込みです

こちらのレモンでレモンピールを作り
スコーンやマフィンでもお出ししますので
お楽しみに


焼菓子も
苺のメレンゲクッキーが始まっています

ギフトの中にひとつメレンゲが入ると
華やかになるのでおすすめですよ


先日販売したValentine gift
たくさんのお客様にお求めいただき
ありがとうございました

100箱程作りましたが
目指してご来店していただいた方もいらっしゃり
スタッフ共々嬉しい限りでした

また3月も贈り物シーズン
ホワイトデーに向けてのお菓子を
萌ちゃんが試作してくれています
お箱詰めよりささやかなものにはなりますが
そちらもお楽しみにしていてください


明日からの三連休も
お待ちしております



森下