お花見のお供に

2023/3/26(日)

今週は雨の日が多い中

ご来店いただきありがとうございました

この雨で桜が散りませんように、、、

と密かに願っていた1週間でした

さて、明日からのお食事は

お花見弁当をイメージして作った

定食が始まります

定食お弁当ともに

お値段を少し上げさせていただいています

ご了承お願いします

今週のお弁当には

サラダがつきませんが

しじみのお味噌汁がつきます

ぜひご予約お待ちしております

小豆おこわ

〜がんも農場・うるち米ともち米〜

たけのこと大葉の山椒つくね

卵の出汁寄せ

菜の花とウドの甘酒胡桃味噌和え

ソラマメと桜エビのレモンソテー

おかひじきときゅうりの和え物

金柑の甘露煮

桜の塩漬け

グリーンサラダとグリル野菜

しじみのお味噌汁

お花見に行く方はお弁当で

なかなか行けない方はcinqの定食で

お花見を楽しんでいただけたら

嬉しいです

続いてお菓子からのお知らせです

お知らせしていました苺とピスタチオのタルトについてですが

本日が予定よりたくさんの方にお召し上がり頂きましたため

明日分のご用意が朝一のお客様で終了してしまいそうです

楽しみにしていた方には申し訳ございません

タルトに変わりまして新しいケーキが始まります

苺のほうじ茶ロール

埼玉県産の苺と自家製あんこ

河越ほうじ茶を使用したクリームを

甘酸っぱい苺とラズベリーのシロップを塗った

ほうじ茶のキメの細かいスポンジで巻き上げました

苺、あんこ、ほうじ茶間違いない組み合わせですよね

ラズベリーの酸味がほうじ茶の香りを引き立ててくれています

そしてマフィンが変わります

苺とあんこの抹茶マフィン

濃い味わいの河越抹茶を使用した生地に

セミドライにした苺と

自家製のあんこを入れた贅沢なマフィン

まろやかなあんこと苺のぎゅっとした旨味が合わさった相性抜群なマフィンです

連日人気の桜スコサン

たくさんの方にお召し上がり頂けて嬉しいです

桜スコサンは続きますのでまだの方は是非お召し上がりください

雨が続いていましたが明日は何とかお天気が持ちそうですね

cinqのお弁当やお菓子をもってお花見なんていかがでしょうか

ぜひ明日もお待ちしております

かめや、吉田