NEWスコサン!

2022/10/31(月)

こんばんは

栗かぼちゃのプリンと柿と紫芋のタルト

短い期間でしたがハロウィンのケーキたち沢山お召し上がり頂きありがとうございました

柿と紫芋のタルトは明日は少しですがご用意があります

明日から11月ですね

ということは新しいケーキが始まります

栗のケーキが再登場

栗とラムレーズンのスコーンサンド

ザクザクの全粒粉スコーン

ラムレーズン入りのクリームチーズクリーム

国産の渋川栗とマロンクリームをサンドした

秋のスコーンサンド

いつものスコサンより少しスマートな形での登場です

お食事の後の2種盛りもいけちゃいそうです

温かい珈琲などのお飲み物とよく合いそうですね

そして

タルトタタン

紅玉をカラメルソテーしてじっくり焼き上げたとろとろの林檎煮に

サクサクのパイ生地を乗せました

店内では

温かいタルトタタン バニラアイス添え

もお出しできます

温めることでとろけるような甘酸っぱい紅玉

サクサクのパイ

ひんやりしたバニラアイスの組み合わせ

また違ったタルトタタンを味わえます

そしてもうひとつ

無花果のビクトリアケーキが終了しまして

キャロットケーキ

人参、レーズン、プルーン

ピーカンナッツ、ココナッツファイン

優しい甘さとコクにスパイスがほのかに香る

秋の定番キャロットケーキ

チーズクリームとご一緒どうぞ

昼間はぽかぽかな日が続いてカフェ日和ですが

朝晩は冷え込みますね

体調を崩さないように温かくしてお過ごしください

明日もお待ちしております

吉田