cinq ホワイトデイ

2019/3/8

こんばんは

今日はミモザの日

男性から女性へお花を贈る

国際女性デーとされているそうです

10年以上も前にイタリアに行ったときに

部屋にミモザの花束があって

なんだろう?と思ってから

忘れられない日になりました

 

さて今週末のcinqは盛りだくさんです

お食事は

春キャベツと海老とクミンのコロッケ

フレッシュトマトハーブソースが

メインのプレートと

 

菜の花と甘辛ポークのバインミーサンドプレート

ひよこ豆とレモンのポタージュと

サラダが付いたプレートです

カラフルなお野菜たっぷりのサンドは

見た目からも元気をもらえそうですね

 

お菓子は

明日9日(土)~14日(木)の期間 ※13日(水)は定休日

数量限定でのご用意となります

アーモンドとカカオニブのレーズンサンド

私は酒粕が苦手なので

なしバージョンのクリームも試作してもらいました

でも酒粕入りの方がコクと風味があって

おいしかったです

ほんのり香る程度で

クリームチーズやホワイトチョコも入った

スペシャルなクリームに

ぎっしりナッツとドライフルーツです

酒粕が苦手な方にも食べて頂きたいくらい

おすすめですよ

 

明日から春季限定のおNEWクッキー

お抹茶和三盆

川越の河越抹茶をふんだんに使い

上品な味わいの和三盆

自家製のあんこ

有機アーモンドスライスの入った

ほくっとザクザクとした食感のクッキー

表面には抹茶と和三盆をまぶして

香りが感じられるようにしました

 

おなじみクッキーの

ほうじあんこボールの

お姉さんというような存在

ギフトにも鮮やかな抹茶色でお勧めですよ

 

明日から1週間マフィンは

ホワイトデーなので

苺とホワイトチョコのマフィン

セミドライにした苺が生地にたっぷり

甘酸っぱさとホワイトチョコでまろやかに

 中にもまるごと一粒入っています

今週はたくさんクッキーを焼きました

ホワイトデーや

贈り物の季節

男性のみなさまも

cinqで焼き菓子を選んでみては

いかがでしょうか?

奥さんや彼女に

お!!と思っていただけますように

森下