cinqで桜

2021/3/28(日)

こんばんは

本日もご来店ありがとうございました

 

朝と夕に雨が降りましたが

昼間は晴れ間も見えたり

不思議なお天気の一日

桜は散ってしまったのだろうか

まだ桜

しっかり見れていないので

どこかで咲いていてくれるといいな

 

さて

私のように

桜が見に行けてない方も

安心してください

 

cinqで桜が楽しめますよ

現在お出ししている

苺とあんこのスコーンサンド

桜バージョン

に加えて

 

明日からのお食事にも

 

桜おこわ

新生姜の甘酢漬けとお野菜の肉巻きロール

たけのこの山椒照り焼き

煮玉子

長崎胡麻豆腐

小松菜と桜海老のおひたし

花豆の煮物

なめこのお味噌汁

お弁当でもご用意しますが

お味噌汁だけ内容違いの

味噌玉となりますので

ご了承ください

 

桜おこわ

桜の香りが楽しめる

もちもちごはん

毎年

桜ご飯はやっていますが

今年はおこわにしてみました

 

煮玉子は

烏龍茶と白だしでつくった

普通の煮玉子より

さっぱり爽やかな

仕上がりになっています

 

長崎胡麻豆腐は

私の思い出の味

母の故郷が長崎で

小さいころには

本当によく長崎へ帰っていました

普通の胡麻豆腐と違って

甘さがついた胡麻豆腐

柚子胡椒とお醤油をかけて

想像つかないですよね

是非食べてみてください

この胡麻豆腐が

大好きで

どこでも食べられるものだと

思っていた幼い私

関東のスーパーで

胡麻豆腐を買ってもらい

味が違うと

ショックを受けた思い出

 

思い出部分だけ

長くなりましたが

外でブルーシートを広げて

お花見をするのが難しい今

cinqで少しでも

お花見気分を

味わっていただけるように

考えてみました

 

お弁当を

人のいない公園や

お家のベランダで

食べて頂くのも

おすすめです

 

cinqで食べるなら

スコーンサンドと一緒に

桜づくし

いいですね

 

では

お菓子からも

お知らせです

バトンタッチ

  

季節のスコーンにNEWな子が登場です

オートミールとナッツの全粒粉スコーン

季節のスコーンは通常、

生クリームを付けてお出ししていますが

この子は、店内でのみ

クロテッドクリームとジャムをつけての

提供になります

生地よりも多い

オートミール、アーモンド、胡桃、アマランサスを

混ぜ込んだザクザクのスコーンは

クロテッドクリームとの相性抜群です

いつもとは少し違う

今だけのちょっと特別なスコーンを

お召し上がりください

合田&萌