cinqが鯵フライを作ったのなら

2019/6/10

本日からのごはん

玄米と白米の混合米

鯵の豆乳梅ポテトはさみ揚げ

  イタリアン味噌ソース

トウモロコシとひじきとお揚げの煮物

いろいろ野菜のアーモンドスライス和え

茄子のレモンマリネ

モロヘイヤと新生姜のお味噌汁

夏のお野菜が出始めました

今回のメインは

cinqで初めてお食事をお出しした時のメインです

その日以来の登場です

覚えていますか

私はドキドキしながら

油の鍋に鯵を放り込んでいたのを

昨日のように覚えていますよ

その時の大変だった記憶が

脳内に残っていたのか

すごい間を空けての登場です

毎日

お魚屋さんが

新鮮な鯵を届けてくれます

鯵に新生姜と紫蘇をのせて

豆乳仕立ての梅ポテトを挟み

車麩の粉で揚げてます

ローズマリーがアクセントの

味噌とバルサミコ酢、メープルシロップからなる

イタリアン味噌ソースで

召し上がって下さい

お天気も気になるとこですが

アメチェも店先の紫陽花も皆さんをお待ちしております

明日も鍋に鯵を放り込む染谷でした