喫茶cinq と みかんのロールケーキ

2024/1/5(金)

2024年最初の営業日

ご来店頂きありがとうございました

明日、明後日と喫茶cinq

祝日の月曜日は、いつもの定食です

喫茶cinqのメニューは

 

新生姜タルタルのフィッシュバーガー

ビーフジャワカレー

ミートソースクロックムッシュ

 

の3種類です

 

フィッシュバーガーはカリカリポテト付き

ビーフジャワカレーはグリル野菜付き

ミートソースクロックムッシュは、

ミニサラダとキャロットラペ付き

 

どれにするか悩みますね

 

お菓子からもお知らせ

本日限定のフルーツシフォンケーキに代わり

明日より

みかんと白餡の和三盆ロールケーキ

が始まります

 

薄皮を丁寧に剥いた

みずみずしいフレッシュなみかんと

自家製の白餡を生クリームに混ぜた

優しい甘さのクリームを

和三盆糖を使用したキメの細かい

しっとりもちもちとした

生地で巻きあげたロールケーキ

 

白餡生クリームのミルキーさに

みかんのみずみずしさが合わさることで

ぱくぱくと食べ進められてしまい

もはや飲めるロールケーキです笑

 

白餡と言っても

混ぜられた生クリームの方が

ベースになっていてので

豆々しさや独特のざらつきなどは

ほとんど感じられない仕上がりとなっております

餡子と聞いて苦手意識がある方にも

ぜひ世界を広げるつもりで

手に取っていただけたら嬉しいです

 

マフィンも本日より

みかんと甘納豆とクリームチーズのマフィンを

ご用意しております

同じみかんでも焼き込まれる事で

また味わいも変わります

みかんロールとの食べ比べで

2種盛りするのも可愛らしいですね

 

明日もお待ちしております

 

かめや、萌