3連休cinq

2019/7/12(金)

明日から

3連休ですね

なかなか梅雨の明けない

涼しい夏の連休ですね

 

お食事のご案内

定食は

とうもろこしとひじきの肉団子

夏野菜の黒酢あんかけが

メインの定食

 

もう一つは

チャパタサンドイッチのプレートです

チャパタとはイタリア語でスリッパの意味

オリーブオイルがたっぷりのもっちりしたパンです

フレッシュのモッツアレラチーズチーズ、トマト、ルッコラ

生ハムを挟みました

優しい甘さのとうもころしの冷製ポタージュに

サラダとデリが付いております

もう、これは…間違いない組み合わせですね!

今回は同じく浦和の大好きなパン屋さん

bake house yellow knife (イエローナイフ)さんに

焼いて頂きました

毎週水曜日にはcinqの誰かしらに会えるかも?

みんな大好きなパン屋さんです

パンだけでなく焼菓子や珈琲も美味しく

ゆったりできる癒しの場所です

 

お菓子のお知らせ

前回のブログでお知らせしましたが

13日より3日間限定で

フルーツタルトお作りします

 

タルト台に自家製の甘酸っぱいあんずジャム

カスタードサワークリームに

さくらんぼ、プラム、ブルーベリー、アメリカンチェリー

オレンジ、キウイと今の季節のフルーツを

ふんだんに楽しめるタルトです

数量限定となります

ご了承くださいませ

 

季節のマフィンも本日より

プラムとホワイトチョコとローズマリー

 

出始めの赤い大石プラムを使い

焼いてとろけるような爽やかな酸っぱさに

まろやかな甘みのホワイトチョコ生地に

刻んだローズマリーを入れた

香りの楽しめるマフィンです

冷やしマフィンもおすすめですよ

 

季節のお飲み物が本日より新しく始まりました

自家製赤紫蘇シロップのソーダ

 

赤紫蘇に少量の青紫蘇を加えて煮出し

レモン汁で仕上げたソーダです

洗双糖で甘みをお付けしています

じめじめした梅雨にぴったり

体に爽やかさが染みわたり涼しくなれるはず

 

みなさんはどう過ごされますか?

気温は少し暑くなるようです

お菓子には厳しい暑い夏のキッチン

明日からは半袖で挑みます

 

森下