6月へ

2019/5/31(金)

 こんばんは

 6月最初の週末のお知らせ

 お食事は

 野菜の梅煮肉巻きロールが

メインの定食と

 自家製マーマレードと生ハムとアスパラの

ヴィエノワサンド

アボカドの冷製ポタージュとデリの付いたプレート

2種類のご用意となります

お菓子は

明日よりアメチェケーキが始まります

アメリカンチェリーのショートケーキ

ふわふわしっとりしたスポンジに

コクのあるカスタードクリームと

爽やかなサワークリームを混ぜたクリームをサンドしました

甘酸っぱいアメリカンチェリーと良く合います

クラシカルな装いのショートケーキ

アメリカンチェリーとピスタチオのタルト

ピスタチオの香り豊かなタルト生地に

キル酒の香るチェリーコンポートをのせて

マスカルポーネカスタードクリームを絞り

フレッシュなチェリーをたくさん飾りました

どちらも旬のチェリーをふんだんに味わえます

どっちにしようか

本気で悩みますよね

私も2種盛りダブルチェリーに

いつか挑戦したいです

3年目のチェリーにして

ついに専用のエプロンを買いました!

種を取る時に果汁が飛び散る対策です

初日なので出来る限りたくさんお作りしますね

マフィンは

チョコミントアーモンドのマフィン

ミントが苦手な方にもおすすめです

この時期は冷やしマフィンもおいしいですよ

季節のスコーンもミント

 カシューナッツとオレンジのミントスコーン

お飲み物もミント

ミントミルクティーは

飲んでいただいたお客様に

茶葉が大人気です

作り方をよかったらお伝えしますので

スタッフまでどうぞ

クッキーは1年ぶりの

ピンクペッパーパインクッキー

素朴な全粒粉の菜種油を使用したクッキー

果実感のあるドライパインに

華やかな香りのピンクペッパー

2つ素材は相性抜群で

独特の食感は

クセになるおいしさです

ぜひお試しください

cinqのお菓子は

どれも甘さが控えめで

食べやすいものを目指しています

フルーツや素材の美味しさが

ひきたつように

季節を感じてもらえるように

愛情を持って

ひとつひとつ丁寧に

お作りしています

明日もみんなで頑張ります

森下