3連休

明日から連休なのですね

みなさまどこかへお出かけされますか?

私はこうも暑いと涼しい場所で

アイスコーヒーでも飲みながら

ゆっくりしていたいものです

明日のお食事は

豚しゃぶメインの

食欲がないときでも

食べて元気のでる さっぱり定食

または

女性にも大人気の

メカジキと夏野菜のトマトバジルカレー

トマトソースとココナッツミルクにバジル!

カレーは今週末で最後なので ぜひ

それからケーキ

今日からブルーベリーのタルトが始まっています

もうすぐオープンから1年

昨年の今頃はオープンの準備に大忙しでした

暑い中 合羽橋へ通ったり

メニューなど 試作の日々

一人お店にこもって 音楽などかけながら

決めることの多さに やられそうなときもあったけど

今となっては 貴重な経験ができてよかったです

今年もあまーいブルーベリーをふんだんに使ったタルトを

お届けできることに感謝しています

明日から 新しいケーキ

マンゴーとあんずのロールケーキが始まります

しっとりしたシフォン生地に

自家製あんずジャムと

生クリームにマンゴーを巻いた

甘酸っぱいロールケーキです

あんずは好きな果物のひとつですが

出まわっている時期がほんの少しなので

一気にジャムを作りましたよ

明日も

店内涼しくしてお待ちしております

森下