3日・水曜はお休みです

2023/5/3(水)

ゴールデンウイーク、中盤

お天気も良し

いかがお過ごしでしょうか

cinqは定休日でお休みをいただいております

今週はサンドイッチのお食事をご用意しております

パンはサンドイッチに適した

柔らかもっちり系のカンパーニュ

緑区のブーランジェリーラリュさんの

パンを使わせていただいております

サンドイッチ用にお店の商品とは

カタチを変えて使いやすいように

して下りました

サンドのてっぺんには

同じく緑区の風の谷農場さんの

マイクロハーブミックスがのってます

同じさいたま市でみなさんに協力していただき

提供できることが嬉しく思っている今週です

デリのかぼちゃはオーブンで

蒸し焼きにして甘みを引き出し

蕪のポタージュは

鍋いっぱいに蕪を詰め込み

こちらも蒸して蕪の旨味を引き出してから

ポタージュに

自然派ワインと共に

ゴールデンウイークならではの

お食事を

楽しんでいただけたら嬉しい

休日のお昼に外出先で一人でランチをとるとき

おいしい物に合わせて1杯のアルコールを頂く

お料理が来るまでの間

その1杯の半分を楽しみながら

本を読んだり

ボーっとしたり

お料理が来たら

食べながら

もう半分

至福の時間を過ごす

少々の疲れは溶けてなくなる

(アルコールに逃げてるとも言う)

そして本当は1杯じゃ足りないんだけど

その後の予定に支障がでるので1杯だけ

そんなふうに今週のメニュー

楽しんでもらえたらな

パインのタルトもレモンと苺とバナナのショートも

さっぱりしてこの季節にピッタリです

食後にぜひ

ゴールデンウイーク

お出かけする方も多いと思いますが

cinqは木曜からまた

皆さんをお待ちしております

4日木曜日~7日日曜日まで

17時ラストオーダー

18時閉店となりますのでご注意下さい

そして来週8日月曜日からのお食事は

新しい試み

ミートフリーウィーク

詳しくは後日

お休みの方は良い休日を

お仕事の方は

終わったらご褒美を

私はお休みだけどご褒美が欲しい

染谷