雪cinq

2023/2/10(金)

雪の降る寒い日

ゆったり営業になるかと思いきや

悪天候にもかかわらず

多くのお客様に足をお運びいただき

ありがとうございました

雪が積もっていく中庭を眺めて

cinqでゆっくりお茶

うらやましかったです

明日からのお菓子の紹介をします

フルーツマフィン

埼玉県産のキウイを

蜂蜜と洗双糖でジャムにして生地に混ぜて

キウイ、バナナ、オレンジ、ブルーベリーと

たくさんのフレッシュフルーツと

サワークリームを一緒に焼き上げた

みずみずしいマフィン

甘酸っぱいフルーツを

まろやかなバナナがまとめてくれて

キウイジャムのプチプチ食感が

楽しいマフィンです

以前はバナナとキウイのマフィンとして

お作りしていましたが

バージョンアップして

具沢山になっています

さらに今年は

仕入れている八百屋さんおすすめのオレンジ

津の輝きを使ってみました

初めて知りましたが

2、3週間程しか出回らない貴重な柑橘で

みかん、清美オレンジ、アンコールの掛け合わせ

糖度が高くジューシー

よかったらそちらも味わってみてくださいね

もうひとつ

苺のメレンゲ

ドライ苺をふんだんに混ぜ込んだ

鮮やかなピンク色が可愛らしい

キュンと甘酸っぱいサクサクのメレンゲクッキー

萌ちゃんが頑張って試作してくれていた

メレンゲ

あまりたくさんの数はご用意できないのですが

出会えたら手に取ってみてください

もうすぐバレンタインデー

マフィンもメレンゲも

チョコレートではないけれど

チョコに添えて渡したいお菓子!

チョコレートを使ったクッキーの

珈琲チョコピーカンや

チョコランタンも人気ですよ

贈り物にもぜひ

最後に今朝の雪化粧の中庭を

二階からの眺めが素敵だったので

みんなみたいに加工とかできない

森下