週末cinq

2019/4/19

こんにちは

週末のcinqのお知らせです

まずお食事ですが

 

定食は

青のりと紫蘇と山椒の香る鶏唐揚げが

メインのお食事が

今週末までとなり

相方さんの方が

先週に続いて

スモークサーモンと葱クリームチーズの

胡桃カンパーニュサンドのプレートです

 

明日も気温が上がりそうなので

新じゃが芋と枝豆のポタージュは

冷製でお出しする予定です

ぜひいかがですか

 

お菓子のお知らせです

明日より

新しいケーキが2種類始まります

甘夏とジンジャーレモンのショートケーキ

 

ふわふわのスポンジに

新生姜を使った

ジンジャーレモンシロップを塗り

クローブでマリネした旬の甘夏をサンドしました

みずみずしいショートケーキは

これから訪れる初夏を思わせる爽やかさ

この季節がまた始まりましたよー!

毎年楽しみにして下さっているお客様

待ってますね~!

 

 

もう一つは新作タルトです

 

バナナとカモミールムースタルト

タルト生地の上に

バナナカモミールムース

レモンとカモミールのジュレ

チーズクリームをのせた

まろやかで爽やかなタルト

 

キャラメリゼしたバナナと

ムースタルトの相性抜群です

こちらは

カフェのケーキというより

パティスリーのケーキのような繊細なケーキ

 

よかったらお試し下さいね

 

マフィンは引継ぎ

ほうじ茶とオレンジのマフィン

 

明日20日(土)から23日(火)まで

開店時のお席のご予約はいっぱいとなっております

当日席もご用意しておりますので

お待ちしておりますね

 

お庭のアオダモの木は

緑のもじゃもじゃから

花を咲かせ

白のもじゃもじゃとなっています

 

可愛らしいので

見てみてくださいね

 

うてな&森下