週末と出張花屋と

2019/10/4

明日土曜日と日曜日は

Blancさんの出張花屋

街であまり見かけないような秋のお花を

たくさん持ってきてくださいます

 

ワークショップの為

2Fの奥のお席は1時30分より

お座りいただけます

 

ワークショップご参加の方

10時30分にお店にいらして下さい

お好きなお花を選んで

11時よりスワッグを作ります

12時過ぎには解散となりますが

1時15分くらいまで

そのままお席でお食事やお茶も

お楽しみいただけます

 

この2日間

お花で感じる秋の時間にちなんで

限定ドリンクご用意しました

 

Blancさんのお花に合わせ

心も豊かに体の中からも免疫力を高める

2種類のハーブコーディアルをご用意致しました

 

*エルダーフラワーソーダ

   ヨーロッパの原産ハーブ

   白く小さなお花はマスカットのような

   甘い香り

   レモンと合わせたスッキリ爽やかなソーダ

 

*ホットエキナセアオレンジ

   アメリカ原産のハーブ

   ピンクの色の花から根の全てを使用

   オレンジ、クローブの香る

   体を温めてくれるお飲み物

 

冷たいハーブソーダと

体を内側から温めるホットハーブドリンク

是非お試し下さい

 

 

週末のお食事

 

鶏ごぼうの胡麻つくねの定食と

きのこのバルサミコソテーと秋茄子と

  アンチョビポテトのオープンサンド

  春菊のポタージュ付きです

きのこの茶色、茄子の紫、春菊の深いグリーン

秋の配色のお食事です

ほろ苦い春菊はポタージュにすると

お野菜の甘みでコクも増します

あまり見かけないポタージュ、是非この機会に

 

お菓子のお知らせ

明日より、タルトが栗です

モンブランタルトに変わります

 

ラム酒香り付けしたタルトの土台に

ビスキュイと渋皮栗

カスタードクリーム

ほっくりした和栗のペーストを絞った

モンブラン

優しい栗の味わいに

キャラメルヘーゼルナッツがアクセント

 

10月下旬までの予定です

 

マフィンは

明日までかぼちゃとゴルゴンゾーラ

季節のスコーンは

カカオチョコアーモンドです

温めてとろけたチョコがなんともおいしい

カカオニブの粒が大人の苦味

チョコレートにはやっぱりアーモンドでしょ

そんなスコーンです

 

お花とカフェと

10月初めの特別な週末

おだやかなBlancさんとのお話も

お楽しみのひとつに

お越しをお待ちしております

 

染谷・森下