週末ごはん

今日は水曜日でお休みいただいてます

今週末と来週末のお食事のお知らせです


栗とポルチーニのクリームパスタ
梨と葡萄のベビーリーフのサラダ付き


栗が出回って来たし
ちょっと秋ぽくね
でも、今日暑いんだけど


パスタは埼玉県で作られた
平打ちの生パスタ
フィットチーネを使います
もちもちして美味しいですよ

じっくり焼き付けた舞茸
ほっくりした栗と胡桃の木の実
ポルチーニの出汁に
牛蒡フライと生ハムが良いアクセントになってます


サラダは梨と葡萄を使って
塩とオイルとビネガーでシンプルにさっぱりと

最近どはまり中の梨サラダ
梨の品種がどんどん変わり
良く食べるんです
ある一定の期間食べ続けるシリーズ
私の冷蔵庫に今、梨は欠かせないのだ


なんだか
一緒にワインがあったらなぁと
思うメニューになったから
土日に赤ワインのグラスご用意しようかと思う


始まったばかりの
葡萄のショートケーキにも
赤ワインが合いそう


お時間の合う方
どうぞお越し下さいませ



久しぶりのパスタ
フライパンあおる体力まだあるかしら
土曜日までに筋トレしておきます

染谷