葡萄の季節

2022/9/16(金)

本日もご来店ありがとうございます

新しくなって登場していたcinqの無花果

たくさんの方に味わっていただき

ありがとうございました

明日より

ショーケースの雰囲気もガラリと変わり

葡萄のケーキが2つ始まります

2種の葡萄のショートケーキ

巨峰とカシスピューレを合わせた

シロップをスポンジに染み込ませ

シャインマスカットとナガノパープルの

秋を代表する2種類の葡萄をサンドしました

とってもジューシーで

綺麗な葡萄が入ってきています

どちらも糖度の高い美味しい葡萄なので

きゅんと酸っぱいカシスのシロップとの

相性は抜群です

シャインマスカットとライムのタルト

ライムカードをのせたタルト台に

白ワインで漬けたシャインマスカットのコンポート

クリームチーズを混ぜた

ライムの果皮と果汁の入ったカスタードを絞り

贅沢にシャインマスカットを飾りました

cinqのタルトの中でも一位、二位を争う

華やかな見た目のタルト

フレッシュでジューシーなシャインマスカットと

香るライムで爽やかさ満点なタルトです

明日から始まるこちらの2種類のケーキは

今月末までの提供を予定しております

キャロットケーキのマフィンは

もうしばらくご用意できそうです

日常のひと息に

紅茶と一緒にいかがでしょうか

明日から3連休ですね

店内でもふらっとテイクアウトでも是非に

明日もお越しお待ちしております