苺のクラフティ

2022/4/8(金)

こんばんは

本日もご来店ありがとうございました

タイトルからいきなり

気になりますよね

新作ケーキのご案内です

苺のクラフティ

ザクザク食感の全粒粉のブリゼ生地に

埼玉県産の苺を一面に敷き詰め

カスタードプディングのような

柔らかい生地で焼き込みました

全粒粉のブリゼ生地の

ザクザクとした食感と

とろんととろけるような苺の

甘い香りが楽しめる

春限定のケーキです

よっしーの新作クラフティ

わたくしが代筆してますが

甘くて美味しいだけじゃない

全粒粉のブリゼが

食感も粉の香りも楽しめる

大人な仕上がりになっています

クラフティに合わせて

シングルオリジンコーヒーも新しくなりました

エチオピア ウォルカ

クレイウォット ナチュラル

シティロースト

なめらかな質感に苺ジャムのような香り

しっかりとした甘みが後味にも感じられます

冷めてくるとバニラのような香りも

複雑さもありながら品の良いコーヒーです

どのケーキに合わせていただいても

美味しいですが

苺のクラフティや

苺のババロアに

よかったら合わせてお楽しみください

すごくオタクな内容ですが

先日まで出していたのも

エチオピア ウォルカ

今回はエリアの違うクレイウォット

そして精製方法の違うナチュラル

同じエチオピア ウォルカでも

これだけ味の違いがあるのかと

楽しんでもらえると思います

そして

昨日から始まったケーキと

本日から始まったマフィン

オレンジとクランベリーのキャロットケーキ

人参、オレンジピール、ドライクランベリー

胡桃、ココナッツのはいった

スパイス香るキャロットケーキ

オレンジの果汁とオレンジの皮

刻んだクランベリーで爽やかに仕上げた

チーズクリームで飾りました

甘夏ココナッツとホワイトチョコのマフィン

甘酸っぱくてほろ苦いフレッシュな甘夏と

ホワイトチョコの入ったしっとりまろやかなマフィン

ココナッツの香りとシャキシャキ食感がアクセントです

そしてそして

季節スコーンも新作が始まります

桜とあんこのスコーン

桜の葉の香りが広がる生地に

刻んだ桜の花と

自家製の粒あんのはいった

桜スコーン

ホワイトチョコと桜の花で

華やかに飾りました

散ってゆく桜

名残惜しいですが

まだまだcinqでお花見気分を

味わっていただきたく

今までなかった

桜の季節スコーン

作っちゃいました

ここだけの話

本日で終了予定だった

苺とあんこの桜スコーンサンドですが

少量だけ

明日もご用意出来ることになりました

苺のクラフティ

苺ババロア

苺と桜スコサン

桜スコーン

なんて可愛い組み合わせ

この組み合わせは

明日しか出来ません

明日ばっかりは欲張って

食べたいもの

全部食べちゃいましょう

来週山に登るから

ちょっとでも

痩せたかったのに

暖かくなると

食欲も増してくる気がするのは

気のせいですか

毎日欲張ってばかりの私に

誰か喝をいれてほしいけど

美味しいものを

美味しく食べるのは

いいことですよね

言い訳が長くなりましたが

新作たちと

正真正銘

明日で終わりの

スコサンと

なんだかいつもより

たくさんのケーキと焼き菓子を

ご用意して

明日も元気に

お待ちしてます

合田