秋色のケーキたち

2024.9.30(月)

こんばんは

本日もご来店ありがとうございました

葡萄のケーキたちが最終日でした

 

葡萄のショートケーキのみ明日も少しですがご用意できそうです

 

明日から新しいケーキが始まります

 

無花果とキャラメルのビクトリアケーキ

キャラメルを混ぜ込んだしっとりとした生地に

自家製の無花果と赤ワインのジャムを塗り

マスカルポーネクリームとフレッシュの無花果をサンドしました

ショートケーキもそうでしたが無花果とキャラメルはとてもよく合いますね

 

モンブランタルト

ラム酒で香り付けたタルト生地の上には

スポンジと国産渋皮栗とカスタードクリーム

ほっくり優しい味わいの和栗ペースト

食感のアクセントにキャラメルヘーゼルナッツを飾りました

栗がゴロっとはいった贅沢なモンブランタルトです

 

無花果と栗に合わせて

季節の珈琲を変えてお出しします

 

ホンジュラス【エル・シプレサール】

フルシティロースト

スムースな質感と華やか香りとアーモンドのような甘味がある上品な珈琲です

口当たりの滑らかさをお楽しみください

お出しする期間が短めになってますので

ぜひビクトリアケーキとモンブランに合わせて見てくださいね

 

明日からもう10月なんて早くてびっくりです

涼しくなったと思いきやまだ少し気温も上がる日もあるみたいです

体調に気をつけてお過ごしください

明日もお待ちしております

吉田