焼菓子

2019/5/20

早くも夏のような

お天気が続いていますね

久々にクッキーの

チーズスティックを焼きました

黒コショウの効いた

ビールのおつまみにもぴったりなクッキーです

 

季節のスコーンは

ほうじ茶とレモンピールに

変わりました

たっぷり擦った茶葉の香りと

レモンピールが爽やかなスコーンです

 

季節のシングルオリジン珈琲も変わりました

ペルー

フェスパ農園

シティーロースト

ブルボン品種の特徴の華やかさは

しっかりしたコクと甘みが感じられ

メープルを思わせる

甘い余韻が広がっていきます

シティローストですが

フレンチローストのような味わい

毎日飲みたくなるような珈琲なので

おためしくださいね

 

苺ロールにお付けしている

エディブルフラワー

毎回カモミールに違うお花も

つけてくれます

矢車草という

紫色の繊細なお花

5月のこいのぼりの先についている

矢車に似ているところから

その名前になったとか

最近は 右の白いお花

ルッコラの花もつけてくれました

本当にルッコラの味がするので

ケーキにはのせません

その時によって違うお花になりますが

それも楽しんでいただけたらいいなと思います

なんだかにぎわう火曜日も

元気にお待ちしております

 

森下