焼き菓子

秋らしく、涼しくなってきましたね

焼き菓子とか、食べたくなってきますよね?

いくつか、新しいお菓子が出来ました

ジンジャーハニーレモンケーキ

image

自家製のジンジャーピールがたっぷり入った

辛さはなく、生姜とはちみつの香りが広がる

レモンアイシングをかけたしっとりしたケーキ

やっと、念願のパウンドケーキが焼けました

大好きなんです

カットしたものがレジ前の棚に並んでいます

ミルクティーと、合わせたいなぁ

カカオチョコレートアーモンドスコーン

image

有機カカオチップと、ビターチョコ、ローストアーモンドの入った

苦みと甘さのある、大人味のスコーン

ラムレーズン無花果くるみスコーンとともに

寒くなってくると恋しくなるような、スコーン

全粒粉のガレット

image

発酵バターを使った、バターの香りがたっぷり

全粒粉のプチプチ食感が香ばしい、ガレット

フロランタンがお好きな方は、お好きだと思いますよ

これも、大好きでずっと作り続けているお菓子

雨の日が続きますが、雨のcinqもまたいいんです

お気をつけて、お越しください

森下