無花果の季節

2024/8/28(水)

 

本日は定休日につきお店はお休みですが

明日からのスイーツが色々と変わりますので

ご紹介します

 

桃を使ったスイーツとバトンタッチ

無花果の季節が本格的にやってきました

 

無花果のショートケーキ

旬のフレッシュな無花果を
生クリームとサワークリームと
クリームチーズを合わせたチーズクリームで
サンドした優しい味わいのショートケーキ

チーズのコクとフレッシュな無花果
キャラメルナッツがアクセントになっています

 

人気のこちらのショートケーキ

今年からちょびっとモードチェンジ

店内のみキャラメルソースをかけて提供致します

甘さ控えめのキャラメルがかかり

さらに美味しくなりました  

 

(お持ち帰りにはキャラメルソースは付きません。今までの安定の美味しさをお楽しみください)

 

無花果とあんこのタルト

ほのかにラム酒の効いたタルトに
自家製の粒あんをのせて
クリームチーズカスタードを絞り
無花果をたっぷりと飾りました

フレッシュな無花果とあんこの甘味に
爽やかでまろやかなクリームチーズカスタードが良く合います

こちらは3年ぶりの登場となりました

cinqの味!になってきた

無花果×餡子×チーズ の

最強の組み合わせがご堪能できます

 

無花果のスイーツは

かき氷を含め

9月の中旬ごろまでを予定しております

 

また、ブルーベリーのクランブルケーキが

おそらく明日までのご用意となり

短期間ですが

ブルーベリーのレアチーズケーキ

少しご用意致します

フレッシュなブルーベリーをたっぷり混ぜた

濃厚なレアチーズケーキに
キュッと甘酸っぱい

ブルーベリーとルバーブのソースをかけて

 

レアチーズケーキは木曜日はご用意できる

数が少なくなっております

ブルーベリーのクランブルケーキも

今期最後となりますので

是非お召し上がりください

 

同じくブルーベリーでスコーンも始まりました

ブルーベリーヨーグルトスコーン

濃厚なヨーグルトを練りこんだ甘みある生地に

埼玉県産ブルーベリーをふんだんに混ぜこみ

ほんのり酸味のきいた爽やかなスコーン

 

外はザクザク 中はふんわり

形も四角ではなくごつごつとした形で

いつもと一味違った生地感です

 

マフィンは今はお休みをし

今の期間は先日お知らせした

レモンと蜂蜜のジンジャーパウンドを

引き続きご用意しております

こちらはあと数日のご用意となりそうです

 

クッキーたちもちょこちょこと

秋のラインナップになっておりますが

長ーいブログになってしまうので

今回はこの辺りで

また順々にInstagramで写真と合わせて

ご紹介いたしますね

 

また明日よりお待ちしております